デジタルマーケティングという用語

近年のトレンド、デジタルマーケティングについて、Webマーケティングを解説してきた当社運営サイトWebmarketing-ace.comへページを追加しました。

「デジタルマーケティングについて」

日本ではまだまだ「Webマーケティング」という用語も根強いわけですが、世界的にみて、今は「デジタルマーケティング」という用語を使っていなければヤバい状況ではあります。なので当社のメインサイトでも用語を変更しました。

そもそもこれは単なる用語の問題なのか?、はたまた全く新しい何かが生まれたのか?という辺りの触りの部分を上記ページで触れています。

「デジタルマーケティング」と「Webマーケティング」の違いについて理解するには、まずは世界的には、「Web Marketing」という用語より、「Online Marketing」、「Internet Marketing」が長く主流だったことを知っておくと便利です。

それを知りつつ、2002年頃、日本では確固たる用語すら浸透していなかった為、悩んだ末、日本人が馴染み易そうな「Webマーケティング」という用語を日本に浸透させた1つが、当社のWebmarketing-ace.comというサイトでした。

別に大昔の自慢をしたかったわけではなく、今更ドメイン名を変えるわけにもいかないので、実に困ったな~という愚痴です。やっぱり変えるしかないのかな、、(苦笑)

人気の投稿